サンドの飯より好きなこと!

サンドウィッチマン大好き!スニーカーや音楽のことも大大好き!コスパの良い生き方ををモットーに、コスパの良い暮らしを模索するブログです。 部屋づくり 商品レビュー やその他 生活でちょっと疑問に思ったことや下世話な話までジャンルに絞らず、しかし自分にとっても有益になりそうなことを中心として共有できたらなあと考えています。。

(途中)2017 おすすめアニメランキング1~62位 〜まずはここから〜

こんにちわ!お久しぶりです。リフレッシュウィークって言う程で一週間寮の掃除などをするから家に帰れと言う期間で戻ってきました。

 

突然ですが、アニメ見てますか?自分は生懲りなく見てます。

もちろん今はかなり節度を守ってですが。

 

アニメっていうのはいいですね。よく本を読むとその人の人生を読んでることにつながるのだと言われますが、僕はアニメも近い点を多く持つと考えています。想像力が養われないとか色々言われますが、それは自分次第だと思います。楽な感じに見るのも、いろんなことを吸収しながら見ることもでき、それこそ人それぞれに合わせた見方ができるところがアニメの利点だと思います。何より面白いし(笑)

 

そんな節度を忘れちゃうくらいに魅力的で面白いアニメですが、自分で見たものは全て見た順に記録してあったのでかなり厳選と吟味を重ねてランキング形式でまとめて見ました。macのnumbersを使っていっちょまえにグラフ化しています。なんだかできる男みたいな技がして楽しかったですね(笑)100を超す中から厳選してます。ちなみに浪人と62かけてますとかしょうもないことはいいか笑

 

つけてみて思いましたがなんか自分らしさを出していきたいと思ってつけたもののやはりランキングという形で上からつけていくとかなり有名どころばっかになってしまうものですね。まあ、けどこういう意見のランキングも含めて参考にしていただけたらなあと思います。かなりシビアな差でのランキングです。ほんと甲乙つけ難かった!それではどうぞ!

 

62位:革命機ヴァルヴレイヴ

 

61位:true tears

 

60位:この素晴らしい世界に祝福を!

 

59位:ちはやふる

 

58位:BLACK LAGOON

 

57位:スクライド

 

56位:甘城ブリリアントパーク

 

55位:another

 

54位:涼宮ハルヒの憂鬱

 

53位:東京グール

 

52位:ALDNOAH.ZERO

 

51位:Air

 

50位:坂道のアポロン

 

49位:とらドラ!

 

48位:Re:ゼロから始まる異世界生活

 

47位:Fate/Zero

 

46位:Angel Beats!

 

45位:氷菓

 

44位:トップをねらえ!

 

43位:月刊少女野崎君

 

42位:戦姫絶唱シンフォギア

 

41位:喰霊・零

 

40位:けいおん

 

39位:きんいろモザイク

 

38位:マクロスF

 

37位:ギルティクラウン

 

36位:ラブライブ

 

35位:はたらく魔王さま!

 

34位:アイドルマスター

 

33位:魔法少女まどか☆マギカ

 

32位:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

 

31位:キルラキル

 

30位:銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

 

29位:TARI TARI

 

28位:マクロスΔ

 

27位:僕は友達が少ない

 

26位:花咲くいろは

 

25位:甲鉄城のカバネリ

 

24位:SHIROBAKO

 

23位:ゆるゆり

 

22位:進撃の巨人

 

21位:Little Busters!

 

20位:プラスティックメモリーズ

 

19位:クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

 

18位:フルメタル・パニック!ふもっふ

 

17位:Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

 

16位:瀬戸の花嫁

 

15位:ガールズ&パンツァー

 

14位:凪のあすから

 

13位:ガンダムUC

 

12位:ユーリ!!! on ice

 

11位:Tiger &Bunny

 

10位:四月は君の嘘

 

9位:PSYCHO-PASS

 

8位:コードギアス反撃のルルーシュ

 

7位:マクロス7

 

6位:僕だけがいない街

 

5位:イヴの時間

 

4位:響け!ユーフォニアム

 

3位:STEINS;GATE

 

2位:CLANNAD

 

1位:天元突破グレンラガン