気分は毎日給料日

人生すべてがネタ。楽しいこと大好き。あなたの生活の質に大きくコミットしていきます。

ロックマンエグゼ 全ナビから好きなナビランキング 24位〜1位! あとワースト5も

どうもまつです!続きです!ワーストは好きなやつベスト5の前に載せます(笑)

ではいってみよう!

 

24位:キラーマン

「ロックマンエグゼ キラーマン」の画像検索結果

このビジュアルよな。気合い入りまくってるのがよく分かる。ほんとキラーって感じ。色合いも最高。こいつのアスタリスク強すぎるからみんな入れてたんじゃないかな?インビジブル無効って笑。強くてカッコイイキラーマンが24位でした。

 

23位:フレイムマン

「ロックマンエグゼ フレイムマン」の画像検索結果

クソ迷惑おじさんこと火野ケンの三代目のナビ。from exiletribeは関係ない。もちろんj soul なんてものもない。が、かっこいい。これは裏インターネットが似合いますわ。グッドデザイン賞。そこそこ強いしね。

 

22位:フットマン

「ロックマンエグゼ フットマン」の画像検索結果

一般募集のアイデアから生まれたナビ。名人がエグゼ5の際使っていました。名人はいっつも強そうなナビを使ってるが、これは非常にお似合い。かっこいい!相手ナビとしてはそこそこ強いのもso good!

 

21位:エレキマン

「ロックマンエグゼ エレキマン」の画像検索結果

この順位すげえ迷った。絶対一桁に入ってると思ってたけどこの順位。上には上がいます。デザインの石原さんもお気に入りとのこと。一番最初のナンバリングでこの完成度の高さよ。魅力に感電しちゃいます。けど、エグゼ1のお前の電脳マジでだるかった。ほんと勘弁して(笑)

 

20位:ファラオマン

「ロックマンエグゼ ファラオマン」の画像検索結果

エグゼ1では飽き足らず2でも出ちゃったね。仕方ないね。かっこいいんだもん。ストーリークリア後はやっぱ俺お前だわ。禍々しさがダンチ。技のチョイスのラットンを投げてくるってのもどことなくリアル。確かにありそうだもんなあ。レーザーもかっこいい。ピンクと白のやつ。白ってやっぱ黒より強そうに感じるわなあ。

 

19位:フリーズマン

「ロックマンエグゼ フリーズマン」の画像検索結果

エグゼ2の強ボスの一人。こういうミステリアスさを醸し出してるやつは惹かれちゃうな〜。マジでかっこいい。この立ち絵よりメガクラス時のチップでの絵が特に好き。エグゼ2のボスナビで二番目に強い印象。

 

18位:マグネットマン

 

「ロックマンエグゼ マグネットマン」の画像検索結果

エグゼ2と5で出てきましたね。チームオブブルースは未プレイなのでよく言えませんが、2を見ただけでもかなりビジュアルが好き。言うことないです。良デザイン。見るからに強そうだもんなこいつ。え、強いよね?笑

 

17位:スラッシュマン

「ロックマンエグゼ  スラッシュマン」の画像検索結果

エグゼ6から。こいつは見た目がカッコよすぎる。ソード系に外れない気がする。素早いキャラ大好き。色合いもエクセレント。結構エグゼのナビって下半身がどうしてもダサい傾向があったけどこれはかっこよすぎです。

 

16位:スターマン

「ロックマンエグゼ  スターマン」の画像検索結果

GCと4.5に出る異色のナビ。見た目が好き。ミステリアスで強そうなんだけど親しみも持てるような不思議のナビ。コスモマンとの差はここかな。シンプルなのにかっこいい。シンプルだからかっこいい?とにかく、好きなデザインです。

 

15位:ボンバーマン

「ロックマンエグゼ  ボンバーマン」の画像検索結果

強い(確信)。そう思わせてくれるようなナビです。うろ覚えなんだけど、こいつ倒さんと裏インターネットは開かんかったんだっけ?(厳密には裏インターネットではないが)裏インターネットにふさわしい気がします。Mr.WWWではないかと。それにこいつ結構強いんだよね。何回もダメージ食らった記憶があります。

 

14位:レーザーマン

「ロックマンエグゼ  レーザーマン」の画像検索結果

こいつも読者応募のキャラ。やっぱ読者応募はキラリと光るものばっかだね〜〜〜。自分も応募してればとか今更思っちゃう。自分でもこれは一桁に入るだろと思ってた。レーザーマンはスーパーアーマー常備っていうのも強キャラっぽい。レーザーでは時間止まる演出あるし。ナビカスタムも無効化しちゃうし。さすがデューオ前って感じ。デューオ前のこいつとの戦いで気合いはいるんだよね。リーガル様やっぱ有能やで。

 

13位:テングマン

「ロックマンエグゼ  テングマン」の画像検索結果

とにかくかっこいい。色合いもいいよね。テングって感じがして。風属性はハズレなし。これは断言できる。あっエアーマンがいたわ。赤を挿し色に使うナビはかっこいい奴が多い気がします。あっターボマンがいたわ。(顔面蒼白)

 

12位:スワローマン

「ロックマンエグゼ  スワローマン」の画像検索結果

こちらもお馴染み読者投稿キャラ。この読者投稿からこの今のスワローマンまで引き上げる力ってやっぱすごいですわ。ほんとかっこいい。顔もハンサムだし、性格もいいんじゃないの(笑)ジャニーズ好きの気持ちが少しわかったような気がしないこともないです。(ジャニーズ元々結構好きです)

 

11位:ケンドーマン

「ロックマンエグゼ  ケンドーマン」の画像検索結果

ランキング作ってて30位台からここまで登ってきたナビ。こりゃかっこいいっすわ。江口名人は剣道部だったため、この話が来た時ノリノリでアイデアを出していたらしい。これオフィシャルコンプリートワークス情報!こういう情報まで載ってる!買おう!!!(買おう)カカリゲイコという名前の音ゲーも結構好き。一度ハマったら抜け出しにくいってのも好き(笑)

 

10位:パンク

「ロックマンエグゼ パンク」の画像検索結果

またまた名人のナビ。エグゼ3BLACKに出て来ます。自分にとって名人って言ったらパンクのイメージがついちゃうくらい好き。刺々しいものって基本男の子大好きやん。そりゃ好きになるに決まってるやん。名人のナビの中で一番強い気もする。自分は結構やりにくかった印象。強さもありかっこよさもあり、無事10位に。

 

こっからは一桁入ります。けどブルースあたりから実はかなり微々たる差でのランキング。どれが上でも下でもおかしくないです。苦渋でした。では行きます。

 

9位:ビーストマン

「ロックマンエグゼ ビーストマン」の画像検索結果

上に同じで、刺々しくて素早い感じ。自分が好きな要素満載です。顔もかっこいいですしね。変に善人感を出すのではなく、完全な悪役としての振る舞いも高評価です。アニメでも悪役だったよなあ。色合いもすごい好きです。茶色大好き。

 

8位:ウインドマン

「ロックマンエグゼ ウインドマン」の画像検索結果

出ました。イケメン。風使いってのもまたいいよね〜。カラーリングも素敵。ヤマトマンと同じだね。こいつをみたらなぜか毎回品川庄司を思い出す。マジでなんでだろ(笑)オペレーターのランさんと酒を飲んでみたい次第である

 

7位:ゼロ

「ロックマンエグゼ ゼロ」の画像検索結果

gcからです。やっぱ入るよね。心を持ったウイルスというタチです。youtubeとか戦ってる動画あるからみて欲しいくらい。とにかく男心をくすぐる。剣ってやっぱええな。素早いしかなりかっこいいです。

 

6位:トマホークマン

「ロックマンエグゼ とまホークマン エグゼ6」の画像検索結果

そりゃ入るよな。こういうパワフルさ嫌いじゃない。というか大好き。エグゼ5でも6でも出てくる人気ぶり。アニメでもいいキャラしてたなあ。エグゼ5のトマホークマンの方が個人的に好き。新鮮さが違うね。20体くらいのナビを一撃で倒したあの融資は今でも自分の心の中に眠っています。

 

さて、5位発表の前にワースト5を発表していきます!(笑)

 

87位:ジャイロマン

「ロックマンエグゼ ジャイロマン」の画像検索結果

自分はチームオブブルースしてないので情もクソもないので言います。気持ち悪い(笑)なんで陽気なのかも不明だしメガクラス時の関連画像

こんな感じにする奴も笑ってしまう。この順位です。チームオブブルースやったら否応無く50位より上には移動すると思います(笑)

 

88位:ナンバーマン

「ロックマンエグゼ ナンバーマン」の画像検索結果

キモい(笑)それは置いといて、エグゼ1の時でも性格悪かったし、エグゼ5の時のダークロックマンによるすれ違いの時のこいつでほんとに殺意湧いたの覚えてる(笑)日暮れやなんで潰れないんだろなあ笑

 

89位:バブルマン

「ロックマンエグゼ バブルマン」の画像検索結果

こいつも性格クソ悪い(笑)顔が顔だから余計に殺意湧いた笑。戦い方も岩に隠れてうざいし、結構強いしで二重にムカつく笑。こいつが可愛いキャラっていうのだけは断固反対していきます(笑)

 

90位:クイックマン

「ロックマンエグゼ クイックマン」の画像検索結果

これは普通に電脳内で偶然会った時にうざすぎるという理由(笑)見た目は結構いい線いってる。けど対策なしでこいつと出会ったら一回の戦闘で3分くらいかかる時とか出てくるからマジでうざい(笑)倒したと思ったら、また遭遇みたいな時があった時にはエグゼ2を当分やらなかった記憶があります(笑)

 

映えあるワースト1位!

 

91位:コールドマン

「ロックマンエグゼ コールドマン」の画像検索結果

こいつうざすぎやしません?(笑)性格がまずクソ悪いし、やってることがクソ自己中。んで世界中に迷惑をかけちゃうオペレーターも頭逝っちゃってるデブだし、こいつのイベントの時ブラックボムとショップで割と高額なチップが毎回いるしで金がかかる。んで一回雪かきして一つの雪だるまの電脳完了って思ったら、宇宙センターまで帰らんといけんっていう手間もうざいし、こいつのために貴重なチップを一つあげんといけんっていうのも癪に触る(笑)戦闘中もアイスの後ろに隠れるわで時間長引くし、サーチソウルじゃないとやっとれんでほんま(笑)倒してもソウルユニゾンが入るわけでもないし、ストーリー追えても爽快感特にないしでマジで嫌い(笑)

 

気を取り直して好きランキングへGO(笑)

 

5位:フォルテ

「ロックマンエグゼ フォルテ」の画像検索結果

自分はフォルテは5位でした。この絵はエグゼ1の。

「ロックマンエグゼ フォルテ」の画像検索結果

これが2のです。めちゃくちゃ強そうなのがわかります。

「ロックマンエグゼ フォルテ」の画像検索結果「ロックマンエグゼ5ds フォルテ」の画像検索結果

これがエグゼ3です。二個になっちゃったよって。ゴスペルキャノン搭載も3の見どころですね

「ロックマンエグゼ フォルテ」の画像検索結果

エグゼ4がこれです。一番お馴染みのって気がする。

あと公式絵的には4.5と5dsがありますが見つからないのでこれまでに。

一番最初に倒したフォルテ系の最後は自分はエグゼ6が初めてなので獣化フォルテが一番思い入れがあります。次点でやっぱりエグゼ3のフォルテGSです。自分は流星群ハメで倒しました。永遠のロックマンのライバルって気がしますね。憧れです。

 

4位:ドリルマン

「ロックマンエグゼ ドリルマン」の画像検索結果

超かっこよくないですか??THE・悪者的な。実際そうですし、ストーリーでもやっぱ頭一つ抜けて悪い奴でした。この近くにいたら怪我をしそうな雰囲気、大好きです。あっぱれ。

 

3位:セレナード

「ロックマンエグゼ セレナード」の画像検索結果「ロックマンエグゼ セレナード」の画像検索結果

3位でした。裏ランカー一位。こうシンプルなんだけど絶対こいつ強いわっていうデザインです。天女感がすごい。クセがすごい。マジで強かった。流星群でハメましたが・・(許してちょんまげ)オペレーターは一応不明です。しかしオフィシャルコンプリートワークスに書いてありましたが、胸のナビマークはある人のイニシャルと書かれています。ということは・・・?

「ロックマンエグゼ 守る」の画像検索結果

・・・・・・・いやまさかな笑(すっとぼけ)自分は裏1位を黒の1で表し、緑部分をUで表したんだと思います。CAPCOM側も分かっててこういう計らいをするところが好きです。公式で言っちゃったらそこまでですもんね(笑)

 

2位:シャドーマン

「ロックマンエグゼ シャドーマン」の画像検索結果

2位です。自分からしたら譲れない順位です。2のマジで恐い頃のシャドーマンも好きですし、5のほんの少ーーーしだけ仲間思いなシャドーマンも大好きです。どっちか片方じゃなくどっちもあることで余計に際立つんだと思います。1、2、5と半分以上に実は出てきている実は出たがり屋なのかもしれないシャドーマンも愛くるしいですね笑

 

では1位です。消去法的にわかっちゃうかな?(笑)

 

 

1位:カーネル

「ロックマンエグゼ カーネル」の画像検索結果

やっぱこれでしょ!!!キングオブリーダーって気がします。バレルさんもめちゃくちゃかっこいい。ああいうの憧れます。強いし見た目も最高ですね。自分が初めてやったエグゼシリーズが5のカーネルっていうのも関係してるのかもしれません。僕の永遠のリーダーです。

 

 

 

いかがでしたか?あ〜〜わかるわ〜〜っていうのも嬉しいですが、いやいやこれはこうだろっていう千差万別な意見の方が自分としては嬉しいです。いろんな楽しみ方があるのがエグゼシリーズの良さですもんね。

好きなキャラはかっこいいばっか言って思考停止してしまうのがたまに傷だなあ笑

そうでもないのはズタボロに言えるんですけどねえ(笑)

エグゼ4.5は最後までやりきれていませんし、やPoNとかはやってすらいないのでエグゼシリーズを骨の髄までしゃぶったとは口が裂けても言えませんが、エグゼ ランキング とかで検索しても以外になかったものなので、パイオニア的存在になって色々な意見を他の人が発信する導火線になれたらなあと思います。

にしても記事すごい時間かかった(笑)けど充実感多いからいいや!

ここまで見てくださってありがとうございました。そんじゃ!