気分は毎日給料日

人生すべてがネタ。楽しいこと大好き。あなたの生活の質に大きくコミットしていきます。

ロックマンエグゼ 全ナビから好きなナビランキング 49位〜25位 +αラスボスランキング

こんにちは!まつです!前回の続編です。見てなかったら前の記事も合わせて読んだ方が面白いと思います。好きなキャラ、人気のキャラも多くなってると思います。それでは早速いってみましょう!

 

49位:クロックマン

「ロックマンエグゼ クロックマン」の画像検索結果

流星3のノイズチェンジを担当した人の絵です。確かにスタイリッシュ。攻撃技にはブライが出てきたり、クリムゾンドラゴンも出てきます。胸熱。革命的出来事なのでこの順位に。

 

48位:クラウドマン

「ロックマンエグゼ クラウドマン」の画像検索結果

エグゼ5から。格好いい。エグゼ5のデザインってすごい洗練されてて好き。この強キャラ感たまんない。ただ、ダークランスにはめっぽう弱い模様

 

47位:キングマン

「ロックマンエグゼ キングマン」の画像検索結果

虎キチのナビ。こいつ初見で倒せれたやつ尊敬する。デザインもお見事の一言。虎キチの唇さえなければもっと上位ランキングだったかもしれない。あれどうなってんの。

 

46位:アイスマン

「ロックマンエグゼ アイスマン」の画像検索結果

初期のナビの一つ。少し怒った感じのこの顔の印象が強いものの、実は表情豊かなやつ。笑った顔や嬉しい顔。怒った顔にのけぞった顔などさすが人型って感じ。しかし、こいつの電脳難易度高くないっすかねえ(半ギレ)

 

45位:メディ

「ロックマンエグゼ メディ」の画像検索結果

みなさんお待たせメディちゃん。実は自分チームオブブルースしてないんです。すいません。けどどうせ可愛いやつなんやろ?ってことでこの順位に。口調とかも全く知りません。勝手にちょいSな漢字を妄想しています。

 

44位:バーナーマン

「ロックマンエグゼ バーナーマン」の画像検索結果

みなさんブチギレバーナーマンです。こいつのせいでシェロカスティロの電脳行きたくなかった人も少なからずいるのでは?自分は何回も殺されました。対策フォルダぐらいさせてくれや・・ビジュアルもかなり格好いいです。滲み出す強キャラ感。ただし、アツキてめえはダメだ。

 

43位:ソードマン

「ロックマンエグゼ ソードマン」の画像検索結果

このポリゴンのGCの画像では分かりにくいんですが、まあなかなか格好いい。夢がある。男の子って剣とか好きだもん。自分は銃より剣派でした。強さは覚えていません。強くないわけがないということでこの順位に。

 

42位:カットマン

「ロックマンエグゼ カットマン」の画像検索結果

雑魚そう!!!実際ザコいです。けどこの可愛らしいフォルムたまりません。こんな子がゴスペルにいるって・・胸元のCもいいです。70年代ファッションを彷彿させます。せんか。

 

41位:ナイトマン

「ロックマンエグゼ ナイトマン」の画像検索結果

エグゼ2と5で出ます。キングダムクラッシャーとかいう自虐技にロイヤルレッキングボールとかいう相手からしたらワイドソード並みの範囲の技。サーカスマンが動けるデブならナイトマンはただのデブ。しかし挟まれた時のダークパネルでは大活躍します。大人になるにつれて魅力が分かるスルメキャラ。ナイトマン。オペレーターのプライドちゃんがめちゃ可愛い。2では過労で目の下に大きなクマが。5では時代を先取りした乳袋的な服を着てます。くぅ〜タマランチ会長。

 

40位:ニードルマ

「ロックマンエグゼ ニードルマン」の画像検索結果

アニメでおなじみかな?ネットの小学校の先生の姉の使うナビ。この四天王にいそうなビジュアルが男心をくすぐる。なんか尖ってたらかっこいいと思う小学生の心を鷲掴みにするニードルマン。相手としても強かったです。もう戦いたくないかも。

 

39位:ブリザードマン

「ロックマンエグゼ ブリザードマン」の画像検索結果

このあばれはっちゃく的な田舎のガキっぽい感じがいい。とにかく弱い。けど必死に最後のリベレートミッションではコスモマンステージに居座る姿もまたいとおかし。懸命に頑張る姿は涙を誘います。なおいても、無視して戦ってすらされない模様。

 

38位:ブルース

「ロックマンエグゼ ブルース」の画像検索結果

ここで来ちゃいましたブルースです。もっと上だろという声も重々分かりますが。これより上に入り込む余地がないというのも自分にとっては事実です。洗練されたこのデザインはエグゼシリーズ全てで出て来ました。エグゼ1のエレキマンの後にこいつが出て来た時には殺意が湧きましたが今となってはいい思い出です。チームオブブルースは未プレイなので早くチャージフミコミザンがしたいです。白いあれは髪の毛らしいです。切れよ。左手がソードの時しょんべんしたくなったりしたらどうするのかなあ。

 

37位:ロール

「ロックマンエグゼ ロール」の画像検索結果

みんなのアイドルロールです。アニメ版のロールを見てるとなんだかいけない気分になっちゃいます。なんでだろ?(すっとぼけ)エグゼ4ではちょっと女王様っぽい気がしました。アニメ版のダークロール?を見た時当時小学4年生だった自分がいけない気分になってしまったのはいい思い出。初めてでした。

「ロックマンエグゼ ロール ダーク」の画像検索結果「ロックマンエグゼ ロール ダーク」の画像検索結果「ロックマンエグゼ ロール ダーク」の画像検索結果

 

こりゃ仕方ないわ。(吹っ切れ)

 

36位、35位:ライドマン(リバースライドマン)

「ロックマンエグゼ ライドマン」の画像検索結果

「ロックマンエグゼ ライドマン」の画像検索結果

 

LoNからです。自分は未プレイです。イラストだけ見てああこいつかっけえに決まってんじゃんってなったのでこの順位です。動画あったら見たいなあ。オペレーターがいわゆるデレます。クゥ〜〜見てぇ〜〜〜!!

 

34位:ヤマトマン

「ロックマンエグゼ ヤマトマン」の画像検索結果

シークレットエリア二番目の敵。セレナードの前としてほんと適任だろう。色合いも素敵。水色の鎧って意外に斬新。それにもかかわらず滲み出る強キャラ感。一生ついて行きますぞ殿。違うか。

 

33位:メタルマン

「ロックマンエグゼ メタルマン」の画像検索結果

超かっけえ〜〜〜〜〜〜〜!!!!完成されたデザイン。この重量感すごいなほんと。肩の棘っぽいのとかよく考えつくよな。オペレーターのたま子さんもぐう美人。ぐう似合う。ただ一つ。こいつ自体はそんなに強くないってところです。

 

32位:プラネットマン

「ロックマンエグゼ プラネットマン」の画像検索結果

この顔見ただけで思い出す人もいるのでは?エグゼ2唯一のプリズムコンボ絶対させないマン。詰まった人もいるのでは?自分はゲートマジッカーだったもので影響はないのですが、何で倒したんだろ?覚えてないです。こいつこう見えて草属性っていう。緑の美しい地球を守っていきましょう。っていうメッセージが隠されてるような隠されていないような。

 

31位:ビデオマン

「ロックマンエグゼ ビデオマン」の画像検索結果

ナルシーヒデこと山下秀の助が操るナビ。スタイリッシュなのに滲み出る悪い奴感かつそこそこ強い感。ナイスデザイン。グッドデザイン賞あげてもいいかも。やっぱやだ。自分で使う際のメガチップで毎度のように使ったなあ。こいつとダブルポイントはバッテリー組めちゃう。対戦時のビデオテープが二本半永久的に出る演出とかもすごいいいと思う。ロックマンをコピーして再生しちゃう技もグッド。かっけえっすわ。

 

30位:ナパームマン

「ロックマンエグゼ ナパームマン」の画像検索結果

wwwのエリアに入ったらこんにちはしてくれるかっけえ奴。自分はチームオブブルース未プレイなのでやったらもっと好きになるかも。2でこんだけ強いんだもの。強いんだよなあ?(威圧)股間もナパームしてるのもなお良し。

 

29位:スネークマン

「ロックマンエグゼ スネークマン」の画像検索結果

スタイリッシュ。モダンでアーバンな雰囲気。完成されてるデザイン。感動美ィ!(マクロス7のガビル風に)前に立つと顔を壺の中に引っ込めるシャイな奴。萌えを感じる。ねぇか。

 

28位:シェードマン

「ロックマンエグゼ シェードマン」の画像検索結果

か、カッコいい・・・。自分基本的に頭身がいいキャラが好きなんだなって思う。洗練されてる。オフィシャルコンプリートワークスの中に掲載されている、5dsに出てくる画像のシェードマンがめちゃくちゃかっこよくてこの順位。見せれないのが残念。エグゼ4のシェードマンdsのチップの感じ。めちゃかっこいい。なお5ではクソザコナメクジな模様。

 

27位:サーチマン

「 ロックマンエグゼ サーチマン」の画像検索結果

かっけ〜〜〜〜(ため息)。強いしね。アニメではカーネルサーチマンブルースの三人に含まれちゃうくらいの強い奴。エグゼ4でも5でも対人戦では大活躍。ジェラシー効果って。文句なしで上位層なのですがサーチマンよりも好きなナビが26体いるとのことでこの順位に。ロックマンエグゼ、奥深し。

 

26位:コスモマン

「 ロックマンエグゼ コスモマン」の画像検索結果

このデザインよ。めちゃくちゃかっこいい。5のデザインに外れ少なし。マジで完成系のデザインじゃないの?強そうな感じ悪いんだけど本当に根っこから悪そうな感じミステリアスで闇の奥深さを醸し出せる感じ。や〜〜一本取られましたわ。敵としてはそんなに強くはないんすけどね。

 

25位:グランドマン

「 ロックマンエグゼ グランドマン」の画像検索結果

この重量感よ。かっこよすぎ。メガチップのアスタリスクでみんな入れてるんじゃないかなってくらいよく見かける。ビーストリンクに繋げれるやつのナビチップで初めて買ったのがこいつっていう思い出。ビーストリンクは持ってなかったので100円ゲームのアレでこいつを育ててたなあ。思い入れある。こいつとの戦闘も面白かったなあ。25位でした。

 

 

おまけとしてラスボスランキングもしときます。自分が好きなやつのランキングです。力は無視です。ではGO!エグゼ1〜6のやつと限定します。

 

7位:ファルザー

「 ロックマンエグゼファルザー」の画像検索結果

なんかテンション下がります。この感覚分かる人いるかなあ?笑

 

6位:プロト

「ロックマンエグゼ プロト」の画像検索結果

昔は1位だったんですがなんでだろ。ヘビーシェークでコアを殴りまくったのが原因かなあ?

 

5位:デューオ

「 ロックマンエグゼ デューオ」の画像検索結果

こんなん絶対強いやんっていう風貌。その通り。一番強いです。デューオインパクトとかいうめっちゃかっこいい技大好き。

 

4位:ドリームウイルス

「 ロックマンエグゼ ドリームウイルス」の画像検索結果

1を締めくくるものとしていいね。なおすごい小さい模様。

ちなみにGCverでは

「 ロックマンエグゼ ドリームウイルス」の画像検索結果

こんなんなっちゃいます。テラかっこいい。最初からこうせえやって(笑)

 

3位:グレイガ

「 ロックマンエグゼ グレイが」の画像検索結果

これぞエグゼの集大成って感じがします。このデザインほんと神ってる。なお実力はワンちゃんな模様。

 

2位:ネビュラグレイ

「ロックマンエグゼ ネビュラグレイ」の画像検索結果

この禍々しさよ。ダークチップの怖さが分かる。タバコと同じようなもんだと勝手に思ってる。喫煙者の肺を覗いたらこんな感じなってそう。

 

1位:ゴスペル

「ロックマンエグゼ ゴスペル」の画像検索結果

これぞラスボスって感じ。あの禍々しいタワーマンションを抜けて目の前に立つものとしてのこれよ。小さな光がバグを表し、ビルの窓明りをも描くようにイラストしたと石原さんは言っています。感無量。究極美ィ!なお頭を飛ばしたら

「ロックマンエグゼ ゴスペル」の画像検索結果

こんなんなって、メインの技はメットールと同じショックウェーブっていう。こっちもワンちゃんでした。ラスボス史上二番目に弱いとされています。一位はもちろん違うワンちゃん。けど大大大好きです。

 

 

いかがでしたか?ぶっちゃけたところニードルマンあたりからがガチランキングです(笑)いよいよ24位から1位までと、ワースト5も発表します。ここまで見てくださってありがとうございました。そんじゃ!